7月20日(土)やまびこ子どもまつり

7月なり、夏祭りやたくさんのイベントの時期になりましたね。

7月20日(土)9:30~12:00やまびこ子どもまつり

信州の風地域協議会・(株)寿バイオでは、ブース出展します。

 

・もし廃油を排水と一緒に捨ててしまうと…どうなるのか?

・廃油リサイクルの説明

・実際にバイオディーゼル燃料を作ってみよう!

・実際にバイオディーゼル燃料が使われているところを見てみよう!

 発電機や、市内の運送・廃油の回収に使用され、もちろんバイオディーゼル燃料で走っている

 寿昇運のトラックが会場におじゃまします!荷台では、バイオディーゼル燃料で動くイルミネーションを体験。

・ご家庭から出た、廃食用油の受け取り500mlペットボトルに入れてこぼさない様に持って来て下さいね!  

その他、いろいろと楽しめるやまびこ子どもまつりに

ぜひ、皆さんいらして下さいね!